ブログ

11月15日(土) ボンヌ・ノノ

2014年11月15日コメントをどうぞ

*夕べ、料理・お菓子教室『ボンヌ・ノノ』さんでの岸本郁夫先生による『気学易学講座』に出席した。今回も岸本先生のわかりやすく楽しいお話にいいお勉強をさせて頂いた。

来年2015年は三碧木星の歳で、後天定位の二黒土星(母なる大地)のところに九紫火星があたるので、火のエネルギーそして震のエネルギーが動き、そして形が無くて音がするものが世の中を接見するとのこと。

火のエネルギーが動くので火山活動が・・・。大地のエネルギーが動く・・・。危険な歳になるんだろうか。秋分の日から来年の運気が立ち始めるとの事で、そう思うと御嶽山の噴火などすでに動きが・・・。

と書いてたら、今、インドネシアでマグニチュウド7.3の地震が発生し津波警報がでたとの情報が・・・。

宗教界でも、動きがありそうなとの事。ダライラマさんも病気らしいし、そういえば池田大作さんは約4年ほど公の場に出ていないらしいが、もしもの事があったら我々仏教会にも大きな影響が・・・。

大切なのは必ずそうなるって事ではなく、いろんな事を想定してそれに対応するように動くという事。備えあれば憂いなしという事だ。

先ずは家庭内での動きに対応できるように心懸けたい・・・。

さながら晩餐会!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です