ブログ

11月24日(月) ライトアップ

2014年11月24日コメントをどうぞ

*夕べ、市内の栗谷町にある鳥取市指定名勝の興禅寺庭園の、紅葉ライトアップを観に行った。興禅寺さんは鳥取藩主池田家のかつての菩提寺で、その庭園は山陰を代表する江戸初期の庭園の一つですとの事。ライトアップにうつしだされる見事な景色に感動した。ほんとにすばらしかった。

見事なライトアッツプ!

*昨日エリエールレディースで優勝した横峰さくらさん。夫であるメンタルトレーナーの森川陽太郎さんの二人三脚で勝ち取った優勝だった。

努力とポジティブだけではダメという事で、自分が出来るラインを設定し、それができれればいいというOKラインを定め、自己肯定感を高める。けっしてベストを求めずに、その日のフィードバックをする。これらが功を奏し優勝へとつながった。素晴らしい事だ。日々OKライン考えてみたいなぁと。

二人三脚!

*今日は若桜町の蓮教寺で法事をお勤めした。

「今日はいいお天気になって良かったですね」というと、故人の奥さんと娘さんがにこやかに「まあ、ほんに、おじいさんに似合わんええ天気になりましたわ∼」と・・・。そういえば御命日が12月の初めだったんで寒かったような。苦笑いされるおじいさんの顔が目に浮かんだ。

お墓参りのあと、後席は氷ノ山にある『氷太くん』だった。冬にお世話になる若桜氷ノ山スキー場を見ながら氷太くんを後にした。

スキー場が見える!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です