ブログ

12月 6日(土) 雪

2014年12月06日コメントをどうぞ

*小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。去年満中陰忌をお勤めした時は、前日に約20センチの積雪があり除雪機で雪かきをした事を思い出す。結局その雪かきが昨シーズン最初で最後の雪かきだった。翌日の法事の日は青空となって雪景色が綺麗だった。

今朝方は雪が舞いうっすらと雪化粧だったので、「去年雪が降りましたけど、今年も降りましたね、時期が同じような頃って事もありますけど、法事を勤める時って、結構同じような天気になる事があります。それがまた、故人を忍ぶきっかけとなるんですよね」などとお話しをして供養を終えた。お墓参りの時にはやはり去年と同じように青空だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です