ブログ

12月12日(金) ガロ♪

2014年12月12日コメントをどうぞ

*『学生街の喫茶店』などのヒット曲で一世を風靡したフォークグループ『ガロ』のマークこと堀内護さんが亡くなられた。長い髪とサングラス姿にあこがれた中学生の頃の思い出がよみがえる。行年65歳、若すぎる旅立ちだ。

所属事務所からのコメントが、なんともいいコメントだった。「供養のお気持ちがございましたら、ファンの皆様が今いらっしゃる各自のフィールドで、マークの作品を口ずさんであげてください。古くなった愛用のギターを取り出してフレーズを弾いてやって下さい。仲間を見つけて、ハーモニーを奏でて下さい」と。もちろん歌わせて頂きたい♪

『学生街の喫茶店』が最大のヒット曲だったが、ほかにも、『ロマンス』『君の誕生日』『美しすぎて』『地球はメリーゴーランド』『四葉のクローバ』『一人でいくさ』など等、いい曲が沢山あった。フォークグループという事だったが、なんか歌謡曲というイメージが強かった。まさに ♪時はなが∼れた∼♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です