ブログ

12月28日(日) 打ち上げ

2014年12月28日コメントをどうぞ

*夕べ、インド料理店『ビージェイズラソイ』さんで映画『維新の倒幕』出演者スタッフの忘年会があり参加した。

美味しいインド料理に舌鼓を打ちながら、賑やかなひと時を過ごした。来年はいよいよ『坂本龍馬』を撮るとの事。これまた楽しみだ(^o^)

怪しい・・・

*今日は、午前午後と法事をお勤めした。

八頭町落岩の檀家さんの家で満中陰忌法要をお勤めし、帰る時におばあちゃん(故人の奥さん)が、「おしょ∼。わたしゃ∼ひとつ覚えとる事があります。お寺にお参りしたときに『笑顔にまさる 化粧なし』って書いてありましたな∼。ええ言葉ですな∼。心の中身が大事ちゅ~ことですな∼』と。

覚えていて下さって嬉しかった。「そうです。外見よりもって事です。うちの奥さんにも言って聞かせてるんですけど∼」というと。笑っておられた。しっかりした明るいおばあちゃんとお話をしながら、あやからせて頂きたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です