ブログ

12月30日(火) お葬儀

2014年12月30日コメントをどうぞ

*行年82歳で旅立たれたおばあちゃんのお葬儀をお勤めした。

お施主(ご子息)さんが、「父の時もそうでしたが、家族4人で看取れたことがほんとによかったと思います。お見舞いの方に頑張ってねという有難い励ましの言葉を沢山かけて頂きましたが、私の中では、もう十分に頑張って来たんだからもう頑張らなくてもいいよという思いもありました」としみじみと語られる言葉が心にしみた。

微笑まれたとてもいいお顔の遺影を前に、息子さん夫婦と孫さんに看取られたおばあちゃん幸せだったと思うし、おくられたご家族もほんとに幸せな事と思いながらお勤めさせて頂いた。

入場

お葬儀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です