ブログ

 7月14日(金) ワールドシフト

2017年07月14日2件のコメント

*夕べ、ブックカフェ『ホンバコ』さんで開催された『warudo sifuto@CAFEホンバコ』に参加した。ワールドシフトとは、「あなたはどのような世界を望みますか?」という問いかけのソーシャルホームムーブメント。で、今回は、今、世界で起こっている気象変動、人口問題、資源枯渇などの現実を直視して、参加者ひとりひとりがどんな世界を望むかを紙に書き込み意見を述べた。

私は、『受け入れられない世界』→『受け入れられる世界へ』と書いて、「何事も現実から逃避するのではなく、しっかり受け入れる事が出来ないと、何事も前に進みません」などと偉そうに意見を・・・。

ほかには『自分だけで真面目にやる』→『みんなでオモシロクやる』。とか、『自分で出来る事を増やす』→『他の人にまかせる事を増やす』とか、『大きく行う(社会)』→『小さく行う(個人)』などなど、沢山の意見がでてとても勉強になった。楽しいひと時だった。坊さんの研修会もこのくらい意見がでて盛り上がればいいのだけれど・・・。

ワールドシフト

ワールドシフト

自分のワールドシフトを持って

自分のワールドシフトを持って

*今日は午後から、国府町の浄土宗無量光寺さんでの『お寺GYM元気クラブ』に参加した。今回は「下半身筋力アップ」。下半身のみならず、上半身もヘロヘロ・・・。でも今回もいい運動をさせて頂いた!

怪しい宗教みたい・・・

怪しい宗教みたい・・・

無事に終了!

無事に終了!

 7月14日(金) ワールドシフト への2件のコメント

  1. ensho より:

    目指せ⇨無人島生活⁉️

    本質的に無理でも、目指せ‼️

    誰のせいでも無い、自然との戦い❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です