ブログ

1月 1日(日) お寺で初詣

2012年01月01日コメントをどうぞ

*3年ぶりに雪かきのない元旦を向かえた。平成24年は、母の、「また一つ歳を取っただが~」の一言で始まった。とにかく今年も、体も心も元気が一番!。「毎年が生まれて初めての歳」をイキイキと頑張りたい。

午前10時より、午後5時ごろまで初詣の御祈祷をお勤めした。家族そろってのお参りが多く、ワンちゃんを二匹連れてのお参りもあり賑やかな元旦だった。御祈祷後には「毎日が生まれて初めての日です」などとお話をさせて頂いた。

10歳のビリーくんと、1歳と6ヵ月のリリーくんは御祈祷の時も、とてもお行儀が良くおりこうさんだった。御祈祷の後、「私も戌歳ですからね~」と言っていいると、「少しはビリー君たちを見習って下さい」と奥方から、正月早々有難いお言葉を頂いた・・・。今年も”あいかわらず”の一年が始まった。

本年も宜しくお願い致します。

有難い御祈祷!

 

ワンちゃんもお参り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です