ブログ

 1月12日(月) 健康!

2015年01月12日コメントをどうぞ

*夕べcafe SOURCEさんで開催された鳥取県健康管理士会準備委員会主催の健康をテーマにしたセミナーに参加した。賑やかに意見交換して楽しいひと時だった。

このままいくと将来国民健康保険が破たんし、高額の医療費を負担を強いられる事態が起こりうるので、これからはどうしたら病気にならないか、健康でいられるかを考え実行しないといけないとう事だった。

健康でいられるためには、まず笑う事、1日30品目食べる、8時間寝て、1万歩歩く。笑う事は健康に良いが、平均すると1日24時間のうち24秒くらいしか笑っていないらいい。先ずは笑う事から心がけたいものだ。

怪しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です