ブログ

 1月30日(金) スキー学校

2015年01月30日コメントをどうぞ

*鳥取県立東高校さんのスキー研修が無事終了した。初日が雪、2日目が曇り、3日目がみぞれ交じりの雪と天候がいまいちだったが、私が受け持った初心者コース(初めてスキーを履いた)A-3班8名の生徒さんは、とてもよく頑張り、8名が連なってターンしながら滑れるようになった。初日にカニ足歩きですったもんだしていたのが遠い過去の事に思えるほどだった。怪しい先生の指導にもかかわらず・・・(^o^)

私も目標は、技術云々よりも、スキーってたのしいなぁ、また来たいなぁと思ってもらう事だったが、どうだっただろうか。スキーは生涯スポーツになりうるので、私のように歳を重ねても楽しんでもらいたいと思う。高校生さんと過ごした3日間はとても楽しかった!

しかし、さすがに足や膝が・・・ガタガタ・・・(#^.^#)

閉講式の写真と、同じく先生を勤めた某桜井和尚さんかた送られてきた写真をアップしました。

閉講式

怪しい先生がひとり・・・

閉講式!

恒例の雪玉でバスを送る!

桜井さんの班1

桜井さんの班2

桜井さんの班3

講習を終えモリスさんで昼ごはん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です