ブログ

 2月20日(金) 水行

2015年02月20日コメントをどうぞ

*行徳の常忍寺さんで営まれた『節分・水行祈願祭』の司会をお勤めした。

今年の日蓮宗大荒行を無事終えた8名の行僧さんをむかえ、水行で身を清めたあと御祈祷会と節分の豆まきも賑やかに営まれた。私も行僧さんと一緒に水行させてもらう予定だったが、右脇腹のヒビが痛いので残念ながら・・・。

司会は目立ってはいけないのはわかっているけど、ついつい「私たちは普段、不幸には敏感ですけど、幸せには鈍感だと思います。今日の機会をもって、幸せにも敏感になりましょう」などと!

水行!

行僧さんによる祈祷!

豆まき!

怪しい司会者!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です