ブログ

6月22日(水)  早起きは・・・

2011年06月22日コメントをどうぞ

NHKのローカルニュースの時に、視聴者からの寄せられた、「早起きで得した事」を読み上げていた。 「ゆっくりとお弁当作る事が出来た」とか、「朝の新鮮な空気を吸えた事」などとの話を聞きながら、東京のお寺で小僧をしていた時、ある後輩が、「”早起きは三文の得”って言いますけど、お寺にいると朝早く起されて、怒られる時間が多くなりますから一つも良い事はありません。”早起きは三文の損です”」と言って、それが原因でまた怒られていた時の事を懐かしく思い出した。

今や血圧が低いせいもあるのか、朝は弱い私なので、「歳を取ると早起きになるちゅうけ~な~、まんだ若いちゅ~証拠だが~」と言ってみたが・・・。奥さんの血圧が上がり、立場が悪くなるのはあきらかな事。結局”三文の損”に・・・。

我が家に朝を告げる目ざまし時計!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です