ブログ

 5月 1日(土) いろは会

2015年05月02日コメントをどうぞ

*夕べ、お檀家さんの主催する懇親会『いろは会』に参加した。様々な業種で活躍する10数名が集まり賑やかなひと時を過ごした。次回も参加したい(^o^)

しゃべれて、歩けて、食べられる・・・

*今日は大祥忌(3回忌)の法事をお勤めした。故人のお兄様が本堂に置いてある山門掲示板の言葉『しゃべれて、歩けて、食べられる、こんな幸せな事はない』を手に、「妹は、段々しゃべれなくなり、食べれなくなり、歩けなくなりました。当たり前の事がどれだけ有難いか」としみじみと語られる言葉が心に沁みた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です