ブログ

6月25日(土) お坊さんの会議

2011年06月25日コメントをどうぞ

昨日24日米子市の感応寺さんで開かれた、『山陰奠統会総会』に出席した。これは京都の妙顕寺という寺院を元としたお寺繋がりの会だ。会計報告の時、毎年全国持ち回りで行われる全国大会への本部からの助成金がかなりの金額だったので、「参加費を徴収したうえさらにこの助成金。この金額がどういう金額かわかりますか~。一体何に使うんですかね~。この感覚を見直すべきだと思いますが・・・」とのたまったものの、またも余計な発言をしてしまった~と・・・。

会議中なのにカメラ目線・・・

 

米子への日帰り会議で、御近所の長栄寺さんのシビックタイプRにのせて頂いたが、まんまサーキット走行可能なタイプRの走りは感動的だった。ギックリ腰が治っていて良かった!

帰りの山陰道で雨が降り出したが、前方には綺麗な虹がかかっていた。虹を見ながらイーグルスの名曲『デスペラード』の歌詞を思い出した。♪デスペラード(ならず者よ)~ どうしてまともにならないんだ もう若くはないんだ 明け方には雨が降っているかもしれないが 頭上には虹がかかっているはずだ ♪ 我が家に虹はかかるだろうか・・・。

虹の彼方へ・・・

*今日は午後、7回忌の法事をお勤めした。三人兄弟の子供さんがお参りされ、焼香の時に、お兄ちゃんが弟の焼香の手ほどきをしている姿がなんとも微笑ましかった。おじいちゃんも喜んでおられた事だろう。その子供さんが、客殿を散策しながら、「タイガースばっかりだだで~」と。こちらの姿も微笑ましかった。やはり、賑やかいのが何よりの供養だと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です