ブログ

 5月 9日(土) 終活イベント

2015年05月09日コメントをどうぞ

*とりぎん文化会館小ホールでのイベント『とっとり「終活」応援ひろば 生き方を考える「終活」総合イベント』に行ってきた。

これは、鳥取県東部の税理士や司法書士を中心にファイナンシャルプランナー、葬儀社などの異業種15団体が集まり、ブースを開き無料で相談にのり自分らしい人生をお手伝いするというイベントだった。いつも思うが「終活」イベントに「葬式坊主」と呼ばれている坊さんが呼ばれないという事が、今の坊さんに対する世間様の評価だと思い、反省・・・。

沢山のブースがあったが、ふと目に留まった似顔絵を描いてもらえるブースで、書いてもらった! 『笑顔本舗 似顔絵・イラストレータ』の宮本栄一さんの前に座り、私がベラベラしゃべっている間のわずか15分足らずで、見事な似顔絵が出来上がった。その出来栄えに感動した!

午後1時半からは、『死ぬ事を考える、生き方』と題し、2012年に亡くなられた流通ジャーナリスト金子哲雄さんの奥様である金子雅子さんの講演を聞いた。41歳の若さで旅立たれた御主人を看取られたお話は、生きる事も難しいが、死ぬ事も難しいという事だとしみじみと考えさせられた。

書いてもらってるのに、よそ見してる私・・・

似顔絵完成!

そっくり!

看板前で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です