ブログ

 5月24日(日) 法事

2015年05月24日コメントをどうぞ

*夕べ、弥生町の『Match box』さんでの、福山の歌姫HITmeさんと韓国から来たChoiさんのライブに行った。HITme さんは久しぶりの鳥取でのライブで、今回Choiさんと米子→鳥取→真庭→福山というツアーとの事。久しぶりにHITmeワールドを楽しんだ。お客が少なかったけど、そんなことお構いなしの熱唱で楽しいひと時だった。

福山の歌姫 ヒットミーさん!

韓国から来た、チョイさん

*今日は、13回忌と17回忌の法事をお勤めした。同じ歳に親子でそれぞれ13回忌(母)、17回忌(息子)が重なる、これも御縁ですねなどとお話しさせて頂いた。

13回忌のおばあちゃん(行年95歳)は、いつも着物を着ておられ、月回向に伺うとお経の後で、丁寧にお抹茶を立ててくださり、息子さんも仕事の合間に、時々顔をだされ賑やかにお話をさせて頂いた頃のお姿を思い出した。お経を読んでる時間よりも、お茶を頂いている時間の方がながかった・・・(^o^)  遠近から御親戚が集われ天気にも恵まれ、賑やかで爽やかな法事となった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です