ブログ

 5月29日(金) 有頂天

2015年05月29日コメントをどうぞ

*夕べ、モッブスフェローズさんで、開催された異業種交流会『有頂天クラブ』に参加した。なんと前回は去年の9月だったので、半年ぶりの開催だった。今回も様々な業種で活躍される人が集い、賑やかなひと時を過ごした。

の会は有美さんという方が発起人となって始まった交流会なので有美さんの字をとって『有頂天クラブ』と命名されたが、そもそも『有頂天』とは、六道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天人)の天人界の一番上の状態を表す言葉。六道輪廻から抜け出す一番上の状態だけど、ちょっと油断し調子に乗っていると元のもくあみ・・・となって一気に奈落の底へ・・・奈落とは地獄の事。気を付けたい・・・。

有頂天な人たち・・・

*今日は三井住友海上の鳥飼さんと秦さんが来られ、火災保険のお話を聞かせて頂いた。が、結局私が有頂天になって・・・怪しい話をしているうちに、あっという間に時間が過ぎ・・・。家庭内の炎上に備えた保険に入りたい・・・。

スリーショット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です