ブログ

 5月30日(土) 体を動かす

2015年05月30日コメントをどうぞ

*夕べ近所のふそう体育館でバトミントンを楽しんだ。若い人達に交じってというか足を引っ張ってというか・・・。でも体を動かすとほんとに気持ちがいいものだ。やっぱり体も心も動いていないとダメだと思う。

バドミントン!

*今日は午前11時からS-BODY GYMで岸本拓郎先生の元、ワークアウト!

筋肉に負荷をかけるわけだが、油断するとすぐに楽な方に楽な方にと身体の動きが・・・。問題は回数ではなくいかに効率よく負荷をかけれるかだが、なかなか・・・。でも我ながらよく頑張っているかなぁと(#^.^#)

ジム

*午後3時から大祥忌(三回忌)の法事をお勤めした。故人は行年103歳の男性。若い頃は蒸気機関車の運転手をしておられ、昭和天皇が鳥取においでの折にお召列車の機関車をお勤めされた方だった。仏間が2階で毎日階段を何度も上り下りされ、体を動かされていたのが長命につながったと思う。あやからせて頂き、頑張って動きたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です