ブログ

6月26日(月)  モッブスのライブ

2011年06月27日コメントをどうぞ

夕べ『モッブスフェローズ』さんでの「秋山一将トリオ」のジャズライブを観に行った。ギターの秋山一将、ベースの清水興、ドラムのセシルモンローからなるトリオで、相変わらず渋すぎる秋山さんのギターにノリノリの清水さんのベースが絡み、それをセシルモンローさんの迫力のドラムがリズムを刻む演奏は凄かった。今回なんと秋山さんがボーカルまで披露し、ギター以上に渋い歌声・・・だった。隣にいた方が、「なんか動物が呻いているような~」と言われるので、思わず噴き出してしまった。内心まだ私のボーカルの方がと思ったが・・・。

開演前

今日は、若桜町の蓮教寺へ掃除と月末の支払いにいった。本堂で掃除機をかけていると、この時期珍しいカメムシを吸いこんだらしく、すごい臭いが。臭い消しにと白檀のお線香を焚いてみたが、さすがの白檀もカメヌシには勝てず・・・。だいたい悪臭の方が良い香りに勝ってしまうものだ。世の中も同じ事が言えるかも・・・。

蓮教寺の境内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です