ブログ

 6月12日(金) 会議2日目

2015年06月12日コメントをどうぞ

*『全国布教師会連合会代表者会議』2日目は分散会と全体会議が行われた。

分散会は、各教区での活動報告で多くの時間を費やしてしまい・・・、おとなしくしておこうと思ったが、やはり・・・

「昨日の開会式で会長さんが、今の我々の置かれている立場を踏まえて、社会的な行動で人々の期待に応えていかなければなりません」と仰いましたが、各管区の報告を聞かせて頂いておりますといろいろなされているようですが、世の中に何も伝わっていないんですよね。お題目という言葉自体が、”お題目のように”と使われるとき、それは口先ばかりで何もしないという意味でつかわれているのが現状です。それは我々が口先ばかりで”さあお題目を唱えましょう”てな事を言い続けてきた結果・・・その辺から考えを正さないと・・・云々・・・」とまたも自分の事を棚に上げて言いたい放題。でもそれに何の反論さえ出ないのも問題だと私は思うが・・・。

しかし、今回のイベント開催にあたり近畿教区の実行委員の方々はほんとに大変だったと思う。感謝をしながら会場を後にした。神戸の夜景は綺麗だった。

分散会

最後の全体会議

神戸の夜景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です