ブログ

 7月 2日(木) 蓮教寺

2015年07月02日コメントをどうぞ

*夕べ、元町倶楽部で『いろは会』が開かれ参加した。漆職人さん・理容師さん・先生さん・看護師さん・はんこ屋さん・保険屋さん・お菓子屋さんなど様々な業種で活躍される方々とのひと時は楽しいものだった。お話をしながら、やっぱり坊さんはお寺にじっとしていてはダメだ。住んでいるだけで職となる『住職』ではなく、師匠の僧多聞様がおっしゃったように、フットワーク軽くいろんな所へ出向き情報を発信する『とび職』でありたいと思った。

いろは会!

BAR虹にて、何時に行っても、にじ・・・

*今日は若桜町の蓮教寺へ掃除にいった。本堂掃除を終えお墓に言ってみると、草ボウボウ・・・。とりあえずは除草剤をまいた。草はほんとに元気だ。草に負けないように元気にがんばりたい。

まずは本堂掃除

お墓が大変なことに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です