ブログ

 7月 4日(土) 法事

2015年07月04日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で法事をお勤めした。お施主さんのお母さん(行年79歳)の1周忌とお婆さん(行年98歳)の13回忌が重なり一緒にお勤めされた。それぞれにお元気な頃はお寺の行事は欠かさずお参りされていた方だった。後席で施主さんが「今日は、おばあとおかあの事を沢山思い出してやってください」といわれ、大勢の親族さんと賑やかなひと時を過ごさせていただいた。最後の挨拶で、「おばあもおかあも天国で喜んでいると思います」と。天国・・・まぁいいか・・・。お母さんもお婆ちゃんも喜んでおられたことだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です