ブログ

 8月12日(水) ただいま!!

2015年08月12日コメントをどうぞ

*午前中は市内の浜坂方面、午後は港町賀露の坂道を歩いてお経回り。気温も30℃ほどで薄曇りだったので例年に比べると多少は楽だったが坂道はこたえる・・・。

*あるお檀家さんで、お仏壇に仲良く並ぶ、おじいちゃんとおばあちゃんの写真に『ただいま!! BON 2015』の文字が! すばらしい! 素敵だ! こんな素敵な檀家さんの、お寺の坊さんの顔が見てみたい・・・。

ただいま!!

*さらに、あるお檀家さんで仏壇の前に座った時、お経机の下になにやら黄色と黒の物が見えていたので、気になっていたら、お経が終わった後で、檀家さんがそれを出してこられ「おしょうにんさん、タイガースファンですよね」と言って、貴重なタイガースの生地を下さった。有難いことだ。これで何を作ってもらおうか!

黄色と黒

景色は綺麗だが・・・

港に大きな船が

その後、車に乗り湖山から浜坂最後は丸山町で六・七日の逮夜供養をお勤めして帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です