ブログ

 8月16日(日) 精霊送り

2015年08月16日コメントをどうぞ

*夕べ千代川原で行われた鳥取市仏教会の『ともしびの祭典 精霊送り』に参加した。大勢の方が、それぞれの思いを込めて手を合わせておられた。

隣では恒例の『鳥取市花火大会』が行われていて、賑やかだった。花火大会に負けじと思っていたが、花火が上がるたびに・・・。

会場へ到着!

イナバセレモニー盆踊部隊の綺麗どころさんと

とりあえず受付を

法要中・・・

法要中!

盆踊に乱入・・・

厳かな法要

隣は花火大会!

*今日は、午後1時半から若桜町蓮教寺の『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。標高約200メートルの若桜町もエアコンのない本堂は暑かった。お盆経のエピソードなど交えながらお経回りが無事終了したことなどお話をして法要を終えた。

蓮教寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です