ブログ

 8月21日(金) 今日で終了!

2015年08月21日コメントをどうぞ

*夕べ、パレット鳥取ホールで開催された『「なりたい自分」になることで鳥取を活性化しよう!!第29回ナリジブ研究会』に参加した。

今回は、『夏の自由研究 スムージー編』と題して、自分が選んだ素材で皆が思い思いのスムージーを作った。私は無難な選択で、バナナ・スイカ・パイナップル・ゴーヤ・ヨーグルト! 色も美味しそうでなかなかの味だったが、ゴーヤや野菜を多く選択した人のスムージーは、凄い味・・・のもあり、賑やかに盛り上がった。最後はパネルに映し出されたスムージーを前に、自分なりの説明というか、言い訳というか・・・。健康について考える楽しいひとときだった。

ナリジブセミナーの始まり!

この野菜と果物から自分なりのスムージーをつくる!

作業中!

私のスムージー!

私のテーブルのメンバー

自分のつくったスムージーを説明!

*16日から続いていた『お盆施餓鬼法要』が今日の学成寺を持って無事に終了した。これをもって、4日のお盆経から始まった今年のお盆行事が終わりを告げた。

とにかく今年も無事に勤め上げる事が出来て、感謝と安堵の気持ちでいっぱいだ。ほんとにヤレヤレ!

恒例の法要前の写真!

法要中

お焼香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です