ブログ

 8月23日(日) ウルトラマン 

2015年08月23日コメントをどうぞ

*先日テレビで、『供養の国からやってきた ヒーロ仏具』ということで、ウルトラマンの木魚を紹介していた。こりゃ~面白い、ぜひタイガース木魚を作ってほしいと思った。

木魚は木の魚と書くように、2匹の魚が描かれている。魚は夜寝るときも目を開けて寝るので、人間もあやかって、寝る間を惜しんで勉強・修行しましょうというメッセージが込められている。

法事などで、子供に「これ何が書いてあると思う~」と聞くと、興味をしめし、なんだろうと盛り上がるが、「寝る間も惜しんでお勉強・・・」と聞くととたんに顔が曇り

このメッセージはウルトラマンでは伝わらないと思うが・・・。しかも、3分間しか使えない・・・

ウルトラマンの木魚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です