ブログ

7月 3日(日)  お茶

2011年07月03日コメントをどうぞ

甥っ子のお手伝いをする為実家に行っていた奥さんが帰って来て、「とりあえずお茶にしましょう」という事になった。そこまでは良かったが、「こないだNHKの番組で、”女房の 機嫌がわかる お茶の味”っていう川柳を詠んどってな~。だけどそんなの甘いでな~、それ以前のお茶の入れ方で機嫌が分かるわ~」と言っていると、「さらにそれ以前に、お茶が出るか出ないかでしょう~。お茶が出てくるだけましでしょ~」と。なんとも味気ないお茶に・・・。せめてお茶の味をお湯呑でカバーしようとしたが。このお湯のみでは・・・。

有難いお湯のみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です