ブログ

 9月22日(月) 御朱印帳

2015年09月22日コメントをどうぞ

*夕べ、東富安公園テニス場でテニスを楽しんだ。ここは産業道路に面しているので、球が飛び出すかと心配していたが、なんとか無事に。久しぶりだったのできっと筋肉痛が・・・。

一応、試合形式で

審判席

怪しい・・・

*お彼岸のお経から帰った時、若い素敵なお二人が「御朱印帳をお願いします」と尋ねてこられた。さっそく本堂に上がってもらい、「御朱印帳に『妙法』と書かせて頂きました。妙とは私達は人間の知恵では計り知れない不思議な御縁で生かされているという意味なんです。私たちの知恵では計り知れないことが多すぎるので『妙な事に』とか使われるようになったんです」などと長々とお話をしてしまった。時間があったかもしれないのに・・・。でも、学成寺を尋ねて下って嬉しかった。

さっそく記念撮影!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です