ブログ

10月 4日(日)洗濯物が・・・

2015年10月04日コメントをどうぞ

*女優の川島なお美さんは多くのメッセージを残して旅立たれた。

亡くなられる2週間前の先月8日に『ピンクリボン運動』に参加した時に「人は幸せだから笑顔になるんじゃなくて 笑顔だから幸せになるんだという言葉がすき」

1月に書かれたブログの中で、ミュージカル『パルレ』でヒロインを励ますときの歌「洗濯物が風に身をまかすように、人生だってまかせよう 時が流れ洗濯物が乾くように 涙だって乾いて行く さあ元気だせ」これが今一番自分に染み入る歌詞です。

理屈ばかり言いたがるような坊さんの言葉より、心に染み入るメッセージだ。ご冥福をお祈りしたい。

*10月を向かえ衣替えになったので、秋物の衣をまとい法事をお勤めした。

法事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です