ブログ

11月14日(土)ししなべ

2015年11月14日コメントをどうぞ

*夕べ、『チャイニーズ天香』さんで怪しい友人達と猪鍋に舌鼓をうった。薄く切られた猪肉は柔らかくて美味しかった。ほかにも自家製生ハムに牛テールなどをつまみ、最後はお決まりのラーメン。楽しいひとときを過ごした。やはり美味しいものを食べると笑顔になる。この調子で年末に向けて頑張りたい!

ほんとに怪しい・・・

*午後は鳥取市西人権福祉センターで、坂野真理先生を向かえ行われた権啓発講演会『小さいのち ~小児科医として日々 いのち と向き合うなかで~』を聞きにいった。赤ちゃんが医学の進歩で命は救われても、何がしかの障害が残る場合もあることや、発達障害の事例などほんとに勉強になった。命のこと重く考えさせていただいた。

坂野真理先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です