ブログ

12月15日(火) ナリジブ

2015年12月15日コメントをどうぞ

*夕べはパレット鳥取ホールで今年最後の『ナリジブ』(なりたい自分になることで鳥取を活性化しようナリジブ研究会)に参加した。

今回のテーマは『なりたいあなたになる為の楽々方付けコーチング』で、講師先生は人生支援コーチング アトリエ空の音(そらのね)主宰、(財)日青協認定中級教育コーチ、整理収納アドバイザーの林ルミ先生!

参加者が、捨てたいけど捨てれないもの5点を持ち寄り、6人ずつのテーブルに別れその品物を前に置き、先ずは自分が捨てれない理由を紙に書きペアを組んだ相手に聞いてもらい、メモしてもらう。それを繰り返しながらグループでも話し合いを持って捨てるか捨てれないか最終判断を下していく。自分ひとりではなかなか決断が下せない事も他人の意見を聞いていると気持ちが吹っ切れてくる事もあり、なかなか面白かった。なんか”もったいない”ということを再認識したような気がした。楽しいセミナーだった。

子供の参加者に混じって・・・

ああでもない、こおでもない・・・

用紙には捨てられない理由が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です