ブログ

12月19日(土) ミュゼの会

2015年12月19日コメントをどうぞ

*夕べ、今年最後の『ミュゼで語る会』に少しだけ参加した。今年初めて参加した会だったが、いきなりお話をさせて頂いたり、沢山の良いご縁を頂き何かと勉強になる事の多い会だった。今回は遅れて少しだけの参加となったが、今年最後ということで賑やかに盛り上がった。

ミュゼで語る会

ご馳走

怪しい♪

*今日は、蓮教寺の檀家さんのお葬儀をお勤めした。10月にご主人が亡くなられていて、その日を待つかのように、ご主人の満中陰忌があけた次の日に旅立たれた。喪主のご子息が「父が、お墓で寂しいから、母を呼んだんだと思います」と語られるのを聞きながら、そういうことなのかも知れないなぁと感慨深い思いがした。94歳の旅立ちだった。

お葬儀

導師入場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です