ブログ

 2月13日(土) 法事

2016年02月13日コメントをどうぞ

*25回忌の法事をお勤めした。故人の家は以前蓮教寺の檀家さんで、私が昭和59年に蓮教寺の住職を勤めさせて頂いた当初、檀家総代さんとして大変お世話になった方だった。家にカラオケの機械を置かれるほどカラオケが好きな方だった。戦争で戦地にも行かれており、戦場で土嚢の上からから数人と顔を出したら、隣にいた戦友は弾に当たって亡くなられ、ご自分は弾が肺を貫通し奇跡的に一命を取り留めたという経験をされていいて、「命というものは、ほんとに分からんもんですな~」と、しみじみ言われていたのを昨日の事のように思い出す。今日は故人からすると5人のひ孫ちゃんが来られ太鼓を打ってみたり、賑やかにされていたが、賑やかな事が好きな方だったので、喜んで居られたことと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です