ブログ

7月21日(木)  台風一過

2011年07月21日コメントをどうぞ

台風が過ぎると”台風一過”で青空が広がるはずなのに梅雨が戻ったかのような天気になった。涼しいのは有難いが、部屋の温度計をみたら、温度は23度だが、湿度が78%で、たすと101に・・。不快指数もかなりの高さ。

先日『チケットぴあ』で購入していたコンサートのチケットがコンビニ決済になっていたので、「ちょっとセブンイレブンに行ってくるわ~」と出かけようとすると、「はぁ~、鳥取にセブンイレブンなんかありませんけど~」と。「うっそ~」と言いながら、インターネットで調べてみると、全国でセブンイレブンの無い県は、青森・秋田・石川・富山・鳥取など10県に及ぶらしい。「ちゃんと確認もしないで、一体どうするんですか~」と言われ、ひとつも♪セブンイレブン~ いいキブン~♪じゃない・・・。

相変わらず我が家は”台風一過”ならぬ”台風一家”・・・。

不快指数高し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です