ブログ

 3月11日(金) 5年目の朝

2016年03月11日コメントをどうぞ

*東日本大震災から5年目の朝をむかえた。今でも2561人の方が行方不明のまま、原発は放射能を漏らし続け・・・これから将来にむけて出てくるであろう影響の事を思うと身の毛もよだつ。東京オリンピック招へいの時の安倍総理の「原発事故はコントロールされていますから、安心してください」という信じられない発言が思い起こされる。

なんでもそうだが、マスメディアでの報道がないとまるで収束したかのような錯覚を起こす。マスメディアは今日だけに留まらず、日常的にこの現実を報道し続けてもらいたい。と私は思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です