ブログ

 5月13日(金) 交流会

2016年05月13日コメントをどうぞ

*夕べ、『炭火やきとり 土井ちゃん』での異業種交流会『ステップ交流会』に参加し、こだわりの焼き鳥に舌鼓をうちながら楽しいひとときを過ごした。

様々な業界で活躍される方々の、「やっぱり、苦情やクレームこそが業績アップへ進歩していく為のきっかけとなるんですよね~」と。そんな話を聞きながら、クレームや苦情を受け入れる事のない坊さんに進歩はないなぁ~と・・・。

ステッアップ交流会

*今日は、若桜町の蓮教寺へ掃除に行った。庫裡の雨といと、妙見堂の瓦が先日の強風で破損してたので、業者さんに来てもらい修理してもらった。
掃除していると、ご近所のNPO法人で働く女性が3名こられ、時を同じくしてこられたお檀家さんと、蓮教寺の歴史で盛り上がった。

雨といの修理

妙見堂の屋根

怪しい・・・

*帰りに食べた、『たかや』さんの辛味大根蕎麦は美味しかった!辛かった! 思わず『辛いという字がある もう少しで幸せのなれそうな字だ』という星野富弘さんの言葉が思い浮かんだ。が本当は、辛い(からい)ではなく、辛い(つらい)だけど・・・。

辛味大根蕎麦!

*さらに、午後は国府町の無量光寺さんでの『お寺元気クラブ』でストレッチ体操! 運動不足がたたってストレッチだけでも、筋肉痛になりそうな・・・。

これまた、怪しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です