ブログ

 6月 2日(木) 総会

2016年06月02日コメントをどうぞ

*夕べ、『カフェ・ダミュール・ミュゼ』さんで開催された『本を肴にのむ会』に参加した。講師の元鳥取県立図書館長の斉藤明彦さんが1時間15分図書館の役割に始まり本への熱い思いをお話をされ、その後意見交換に懇親へと続き賑やかなひと時だった。

満員のミュゼサロン

怪しい・・・

*今日は学成寺にて日蓮宗鳥取県の『布教師会総会』、『声明師会総会』そして、午後2時からは、『鳥取県管内先師法要が18名の和尚さんの参加により学成寺で執り行われた。

午前中は、どういうわけか私が会長を勤める『布教師会』の総会で、去年の代表者会議の報告や事務報告が行われ、午後は『花まつりライブ』に出演するプカプカバンドの米子実成寺山崎上人が会長を勤められる『声明師会』の総会で、同じように議事が進み無事に総会が終了した。

午後は、恒例となっている『管内先師法要』が厳かに営まれた学成寺の本堂でこのような法要が営まれることは、大変有難いことだ。

総会

法要

法要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です