ブログ

 6月 1日(水) 法事

2016年06月01日コメントをどうぞ

*蓮教寺の檀家さんの法事を家に行ってお勤めした。25回忌だったが、こういう場合田舎のほうでは、「おしょうさん、塔婆~1本書いてやってつかんせ~な」でおわってしまう事も多々あるので、家におられるのはお一人だったが、まだ良かったという事に。 「お墓に行きましょうかっ」て行ったら、「おしょ~さん、足が痛いですけ~、ええですわ~」と。・・・。

「25回忌って事は歳が25大きくなったって事ですよね」とお話したが、私も30台前半だった。たしか、甲子園にお参りにいっていた夜に連絡があり、翌日の予定を変更してすぐに帰ったことを思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です