ブログ

7月29日(金)  忘れ物・・・

2011年07月29日コメントをどうぞ

奥さんから、大変丁寧な電話がかかってきた。「今、鳥取市民会館にいるんですけど、あなた様が、先日お忘れになられました新沼謙治さんのCDなんですけど~、市民会館さんににちゃんと取って置いてありまして、これから持って帰らせて頂きますので」と。だいたい、こういう言葉使いの時は後が怖い・・・。

案の定帰って来てからも、「市民会館の方が、一生懸命写真を撮っておられましたので、よく覚えております。夕べ電話がかかって来るかと思いましたが・・、一応取っておりました。と言っておられました」。さらに、「以前お母様が、スーパーで買い物をした後、買った品物をレジに忘れて帰って来られた時、お母様に、なんておっしゃいましたっけ~」と。ますます立場が・・・。気付いていたのならその時言ってよ~と思ったが・・・。

問題のCDとサイン・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です