ブログ

 8月 2日(火) 法輪寺さん

2016年08月02日コメントをどうぞ

*前御住職が初盆をむかえられる琴浦町の法輪寺さんへお勤めに行かせていただいた。本堂にまつられた祭壇の前で、奥様としばし思い出話しをさせて頂いた。感慨深いひと時だった。帰りに生まれて10日ほどの孫さんにご面会させて頂き、赤ちゃんにつられて笑顔でお寺を後にさせて頂だいた。前住職も喜んでおられる事だろう。

山門の掲示板に『意志が濁ると意地となり 口が濁ると愚痴となり 徳が濁ると毒となる』と書かれていた。心したい言葉だ。ご子息の現住職さんが書かれた字だが、先代住職さんの字によく似てるなぁと思った。そう思うと、よけいに感慨深かった。

山門掲示板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です