ブログ

8月 1日(月) ついに8月

2011年08月01日コメントをどうぞ

行事予定を書いたホワイトボードにならぶ”盆経”の文字を見ながら、ついにお盆月の8月に突入した事を実感した。スイッチを入れ直し頑張りたい。が、加齢の為スイッチを入れてもちゃんと作動するか・・・・。

ホワイトボードの予定表

パソコンの前に座っていると、「なんですかぁ~、その顔は~」と。老眼鏡とパソコン用のメガネを二つ一緒にかけているのを目撃された・・・。「コブクロみたいだろ~」と言ってみたが、たしかにこれでは・・・、スイッチを入れても誤作動が・・・。

ダブルのメガネ・・・

昨日友人から、猪と熊の肉を頂いて食べた。熊さんの肉は初めてで、湯とおしして塩コショウで焼いて食べたが、ちょっとしわい感じながらも臭みも無く全然大丈夫だった。猪さんの方はやはり湯とおしして、佃煮のようにして食べた。こちらも臭みは無く柔らかくなかなかの味だった。美味しかった。ちゃんと合掌して、猪さんと熊さんの命を ”頂きます~” と言って食べさせて頂いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です