ブログ

 8月10日(水) お盆経

2016年08月10日コメントをどうぞ

*市内から気高町酒ノ津、午後は湖山方面をお盆のお経に巡拝した。道中、湖山池や酒ノ津港の景色が綺麗だった。

酒ノ津では94歳のおばあちゃんとご面会。なんとご主人は、戦艦大和に乗っておられ奇跡的に帰還された方で、その後50代の時に病気で亡くなられたとのこと。ちぎり絵をしたり、お花を生けたり趣味の多いおばあちゃんが「おしょ~にんさん、主人は生きて帰って来たですけどなぁ~病気で亡くなりましてな~・・・。おしょ~にんさん、わたしゃ~花が好きでしてな~、毎日花を見て楽しんで暮らしとるですが~」と。おばあちゃんのお顔はとても爽やかでいい笑顔だった。

94歳のおばあちゃん!

おばあちゃんの作品

湖山池

酒ノ津港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です