ブログ

 8月12日(金) お盆経

2016年08月12日コメントをどうぞ

*朝6時45分に出発し、浜坂から北園を回り、午後からは港町の賀露町の坂道を歩いてまわり、その後湖山からまた浜坂へ戻り、無事に今日のお経回りを終了した。

今年も賀露町の坂道はしんどかった・・・。

賀露町の海

賀露町の坂道、これがしんどい・・・

*ある檀家さんが、「おしょ~さん、お墓の掃除にいったらなんと1万円をひろったですが。交番に届けたですけど、3ヵ月して落とした人が現れなかったらどうされますか。国のものになるか、受け取られますかぅって言われたので、思わず頂きますって答えたです。罰があたりゃ~せんでしょうかな」と言われるので、「いや~、それは徳を拾われたと思われたらいいじゃないですかぁ」と言うと、「あっ、そうですね、そうしますわ~」と。いろんな事が起こるもんだなぁと思った。はたしで私ならどうしただろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です