ブログ

 8月13日(土) お盆経

2016年08月13日コメントをどうぞ

*今朝は6時20分に出発。はじめは一人だったが、9時ごろから運転手さんと荷物持ちさんと合流。息子を連れて運転手は娘、少々高くつくかもしれないが・・・でも、ほんとにほんとに有難い事だ。夕方からは、それぞれ用事がある2人をお寺において、一人でのお勤めとなった。

ある檀家さんでお経を読んでいると後ろから「あ~なにしょ~るだ。そんなところで、こっちに来てちゃんと座っときんさい。プーちゃん」という声が聞こえた。孫さんが帰って来たんだなぁ、でもかわった名前だな~と思いながら振り向くと、なんとワンちゃんだった・・・。まあいいか・・・。

朝は一人で出発

途中から三人に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です