ブログ

 9月 9日(金) 帰途

2016年09月09日コメントをどうぞ

*2日間にわたる『中央教化研究会議』を無事終え帰途の車中。

今年も分科会では、自分事を棚にあげて言いたい放題。 「この場で今私達が議論してる話は、ここを1歩出たら世の中には全くi/v/しません。もっと何も伝えることが出来ていないという現実に気付くべきです」と言おうと思ったが踏みとどまった。でも、にたような事は言ってしまったけど・・・。

やっぱり坊さんの集まりは、僕には場違いだなぁ。(^o^)

東京駅

*新幹線に乗ったら、やっぱりスジャータのアイスクリームを食べなくっちゃ。苦行では、悟れないと悟ったお釈迦様が弱った体を菩提樹の木の下で癒していたとき、乳粥(乳製品)を差し出した村娘の名前がスジャータ!

アイスクリームに気を取られて、富士山を見逃してしまった。

スジャータ

浜名湖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です