ブログ

10月 9日(日) 法事と大黒天神祭

2016年10月09日コメントをどうぞ

*午前中17回忌の法事をお勤めし、午後は福の神大黒様をまつる『大黒天神祭』をお勤めした。

17回忌の法事を始める前、小学生の可愛い孫さん達に「今日はね、会ったことは無いかもしれないけど、写真は見た事あるかなぁ~、お父さんのお父さん、私のおじいちゃんに、今まで守ってくれて有難うこれからも頑張るから宜しくお願いしますねってみんなでお願いする日なんですよ~」と。みんなと同じようにお経の本を手にする姿が可愛かった。おじいちゃんも喜んでおられたことだろう。

賀露町のお墓へ

*午後1時半から『大黒天神祭』をお勤めした。今日はいつも受付をしてくださる檀家さんが都合が悪く、さらにお参りの方も都合の悪い方が多くてお参りが少なかった。

お参りは少なかったが、いつもどおり古式にのっとり大黒様を湯せん(お湯で洗い清める)しお勤めさせた頂いた。

大黒様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です