ブログ

11月 7日(月) おせんべい

2016年11月07日2件のコメント

*夕べ、二七日の逮夜供養に伺った檀家さんからお煎餅を頂いた。

「おばあちゃんが、ワシが亡くなった時には結婚したときのように近所に煎餅を配ってお墓にも煎餅を撒いてくれって言ってたんです。それで今日皆さんにお煎餅を持って帰って頂く事にしたんです。96歳の天寿を全うしたおばあちゃんは旅立つ事をお祝いだって言ってました」という事だった。

いい話だと思った。おばあちゃんの遺影がとっても素敵に見えた。あやからせて頂きたいなぁ。

お煎餅

お煎餅

11月 7日(月) おせんべい への2件のコメント

  1. 坂口麗子 より:

    お煎餅を配る☆懐かしいですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です