ブログ

12月 5日(月) 歳末募金

2016年12月05日コメントをどうぞ

*毎年恒例の『歳末助け合い募金』で米子の町に立った。寺町の本教寺さんを行脚姿でスタートし、高島屋前と天満屋前にて募金を行った。

今回は、宗門のゆるキャラ『こぞううくん』も参加し募金活動を行った。『こぞうくん』をかぶっていたのは、うちの奥様だなんて恐れ多くてとても言えない・・・。

数年前、募金に立っていたら、募金をされたある女性の方から「寒い中ご苦労さまですね~」と声をかけられた。そこまでは良かったが、その後「ごめんなさいね~。あなた達って、本物のお坊さんなの~」と聞かれたことを思い出し、本物もお坊さんって・・・という問いかけをしながら今年もたたせていただいた。が、一番怪しい私がどうのこうの言っても・・・。

本堂前

本堂前

行脚

行脚

こぞうくん

こぞうくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です