ブログ

 2月 2日(木) 八頭高校

2017年02月02日コメントをどうぞ

*鳥取県立八頭高等学校のスキー修旅の講師を務めた。八頭高さんは班の人数が多く、今回私が受け持ったのは、初級者クラスの7班16名だった。

八頭高さんは毎年雪を持ってくるというジンクスどおり、今日も降りしきる雪・・・。

「スキーはいた事ある人手を挙げて~」と聞くと全員が手を上げてくれたので、内心大丈夫かなぁと思いながら両足にスキーを履き歩いてもらったところ、全員わりとしっかり歩けていたので、「じゃ~、リフトに乗りましょ~」とすぐにリフトに。

リフトを降りるとき転んだり、リフト上でスキーが外れるなどハプニングもあったけど、怪しい先生の指導にも関わらす、みんなみるみる上達!

講習が終わりに近づいた3時頃にようやく雪が止むような状態だったけど、みんなあふれんばかりの元気さで、楽しそうに滑ってくれていた。

私は、明日は『節分祭]あるので、今日一日だけの講師で申し訳ないことだった。明日は天気も回復するようだし、楽しんでくれたらいいなぁと思いながら山を降りた。

雪が降る中、これから開校式

雪が降る中、これから開校式

開校式中なのに・・・

開校式中なのに・・・

元気な7班16名!

元気な7班16名!

講習前と講習後のミーティング

講習前と講習後のミーティング

怪しい先生・・・

怪しい先生・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です