ブログ

8月18日(木) シダックス

2011年08月18日コメントをどうぞ

夕べ、全員そろっているのは今日だけだという事で、息子・娘・甥っ子・奥さんとシダックスのカラオケに行った。熱唱・絶叫の連続でお盆の疲れも飛んでいったかと思われたが、腰痛は・・・。奥さんと息子と甥っ子は先に帰ったが、居残りした娘と私はさらに延々と・・・。翌朝奥さんが、「夕べはお元気でしたようですが、腰痛は直られたんですかね~」と・・・。

♪夏・夏・夏・夏~ココナッツ~♪

今日は、馬場町の芳心寺さんの『施餓鬼法要』。芳心寺さんの本堂には業務用のクーラーが設置されていた。法要中に院主(前住職)さんがエアコンの調整をされており、お陰で快適な法要となり、餓鬼界の飢渇(けかつ)を除く『施餓鬼法要』だが、その前に我々の飢渇も除かれたような気がした。

法要開始前

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です